娘からのプレゼント(^-^)

先日、娘(22歳)が、「お母さん、今度温泉旅行行かない?お金は私が全部だすから」と、言ってきた。 え〜? 突然で、びっくりした。 本当に? いいの? たしかに、今は、娘の方が、お金持ちになっている。 そして、今、フリーになって(無職でなく)予定…

なぜか、私の苦手な人が、、、

今まで生きてきて、やはり、苦手なタイプというか、そういう人は、何人かいました。 物心ついてからの記憶ですが。 例えば、社会人になって、結婚して、まず、夫の事が、あまり好きになれなかった。 案の定、夫は、心の病気を持っていて、一度発病した時は、…

◯◯中毒?

最近、午前の清掃パートも始めた為、朝食は、4時過ぎに食べ、お昼頃に仕事終わる。 肉体労働の為、お腹がとても空く。 そして、甘いものがとても食べたい!! それで、帰りにマックのシェイクを必ず飲む。 量は、たくさん飲めないので、Sサイズで、ついで…

Wワークの辛さ実感( ̄▽ ̄)

昨年冬は、とても寒く暖房費が、とてもかかり家賃並み(5万近く)になった。 その為、私のパート収入と娘の収入を合算しても赤字になって、貯金を崩して支払う事になった。 今年の夏は、とても暑かったが、再び冬となり、10月には、早々にストーブをつける事…

親不孝な娘です

私は、来年還暦になります。 数年前に離婚し、娘を連れてマンションから、安アパートへ。 元夫からもらうべきものは、全てもらい、最初は、生活もなんとかできていました。 娘は、高校生だった為、収入は、私のパート代のみ。10万あるかどうか。 やがて、…

扇風機さん、ありがとう😢

暑い日が続きますね。 私の住む北◯道も、毎日のように30度です。 年々暑くなっているような気がします。 北国の為、エアコンを付けるという概念は、あまりなく、せいぜい扇風機です。 しかし、今年は、扇風機でも追いつかない暑さ。 夜は、いつもなら、窓…

ハリソン フォード ❤️

今日、朝 8時半からの映画を観に行った。 いつもの仕事に行く時間くらい早い時間。 一日2回の上映で、朝か、夕方だったが、朝を選んだ。 インディジョーンズです。 たぶん、ハリソンフォードの主演は、最後らしかったので、これは観なくてはと思った。 今回…

親切にされると、心があたたかくなります

毎日、仕事でJRに乗って帰宅します。 先日、私は、両手に荷物(片手に買った弁当など、もう片方は、リュック)で、混んでいる車内をなんとか通り抜け下車しました。 足が少し悪い為、エレベーターを利用するのですが、ボタンを押そうとしたら、後ろから一緒…

真面目な話しです。

※ちょっと下の話になる為、苦手な方は控えてください。 私は今、清掃の仕事をしています。 当然、トイレ掃除もあります。 先日、仕事先のビルの、共用トイレの清掃に入った時、男子トイレの上部の棚に何かレジ袋に入った物が置いてありました。 忘れ物だろう…

やっちゃった〜?けど、結果オーライ

私には、ここ2〜3年に新しい推しができました。 kpopのアイドルです。 今年に入って、そのアイドルの、ライブ映画が上映されて、ムビチケとって観てきました。 席は、悩んで少し後ろの真ん中に取りました。 実際観てとても良かった。ただ、欲を言えば、も…

他人を頼る勇気

私は昔からよく人に道を聞かれたりする。しかし、私は、方向オンチの為、上手く説明できない事もあり、もし同じ方向なら一緒に途中まで同行したりして。 こんな時、上手く伝える事ができればいいのにと思う。 予感のチカラもあるのか、遠くの方から歩いてく…

断捨離の難しさ

私もそろそろいい歳になり、自分の身の回りの片づけをしないといけない。 まず、服など。 とりあえず、着るかもと思って、とっておいたけど、30年くらい前の物。ブランドの物もあったりして、なかなか捨てられない。 一応着てみる。 サイズは、ちょうどい…

ちょっと幸せだった話し

最近あまりついていない私ですが、小さな良い事が、ありました。 近頃は、とにかく卵が品薄で、私は宅配を利用しているのですが、注文した卵が、欠品になっていて。 うちは、2人家族なので、10個入りは、多すぎて、6個入りをいつも注文していました。 で…

最近の女性は、、、

近頃、自分の娘も含めて、女性の方々は、ハンカチ、ティッシュを持たない傾向にあるのかな? 公衆トイレなどでも、コロナ以降、あの、ボーと、手を乾かすキカイが、使用禁止になっていますね。 最近また、使用できる所も出てきたけど。 で、手を洗った後、ハ…

自分を好きになるには?

よく、自分を愛しなさい、と言うけれど、私には、それができません。 子供の頃は、自分の事を好き?だったのかな?嫌いではなかったはず。 小学校低学年の頃、引越しして、学校も転校しました。 それまでは、明るく、目立ちたいタイプの子供でした。けれども…

バツイチ60歳近い女の、恋愛の難しさ

自慢じゃないが、私は今まで恋愛をした事が無い。 片思いは、たくさんある。 小学校、中学校と、好きになった男子は、いた。高校になると、女子が多かったせいか、なぜか、女子の先輩に恋をした。カッコよかった。ちなみに、体育会系の部活に入っていた為だ…

何年経っても忘れられない過去

前回の続き 入学式は、夫と二人で出席できました。 ただ、夫の病気は、すぐ治るものでは、ありませんでした。 これからが、長くて辛い時期になりました。 夫の行動は、理解ができないものばかりでした。 私の知らないうちに、色々やっていて、普通では、考え…

何年経っても忘れられない過去

※ずっと引きずっていて辛い為、書く事で浄化できるかもと思い、書いてみます。 内容も暗くなる為、そのつもりでお読みください。 あまりの出来事だった為、記憶が所々飛んでいて、時系列も前後しているかもしれませんが、今現在も、頭の片隅に必ずあるため、…

仕事の不運が続いてツラい

(前回と内容重複してるところあり) 先日、職場の上司との面談があると言われた。 何かイヤな予感がした。 私何かしただろうか。ミスしただろうか。 そして、面談当日。 やはり、仕事の事。 今の仕事が続けられなくなるかもしれないという内容だった。 会社…

私の人生の転機は、大体5 6月 なぜ?

なぜなんだろう? 今までの人生で、大きな転機が訪れるのが、5月6月くらいに、集中している。 独身時代、実家を出て一人暮らしを始めたのがたしか、5月。 実家にいるのが嫌になって自分ひとりで家を探し、親に相談もせず、家を出た。 ただ、かなり年齢が…

メイクは楽しい❤️

※最近重い内容の話しばかりしてたので、今回少し明るい話しにします。ブログ始めたばかりで慣れてなくてごめんなさい。‍♀️ マスク生活が続き、仕事や用事で外へ出る日は、せめて目元だけでも何かしておこうと思い、いつも、眉毛だけは描いていた。 アイメイ…

離婚後の生活苦

※今回は、読まれる前に注意です。重たい話し嫌な方は、見ないでください。内容がちょっとヘビーなので。 夫は、精神の病気を持っている人だった。 結婚する時は、まったく知らなかった。 恋愛して結婚したわけでなく、私の心の焦りから、当時大手の結婚相談…

ワタクシのアイドル遍歴

アイドル。いいですよねー。毎日、見てるだけで幸せだもん。 最初のアイドルは、アグネス.チャン、フォーリーブス。知らない人もいますね。きっと。 小学生の頃、自分の部屋できて、壁にポスター貼ったよー。 その後、郷ひろみ、天地真理、ちょっと成長して…

警告か?

先日、仕事中に右膝に激痛が走った。なんか以前にあった亜脱臼のような痛さ。でも、仕事中で、時間も急がないといけないので、だましだまし仕事を続けたけど、階段下る時に膝が曲げられない程の痛み!必死になんとか仕事をおわらせた。不思議と帰る頃には、…

いつかのバレンタイン

3年位前だったか、娘と「今年は高いチョコ食べてみよう!」という事で、チョコ売り場の有名なゴ○ィバの2500円くらいのを買ってみた。 ふたりですごく期待して食べたのですが、あれ?こんな味なの?思っていたのと違うような〜。美味しいか、美味しくな…

はじめまして

還暦近くなり何かしたいと思い自分の事を書く事にしました。 先日、2年程前から急にハマったBTSについて。yet to come in cinemas 観てきました! とにかくすごかった。大スクリーンで観るバンタンは迫力があり、私の推しホビが元気に動き回って目で追うの…