親切にされると、心があたたかくなります

毎日、仕事でJRに乗って帰宅します。

 

先日、私は、両手に荷物(片手に買った弁当など、もう片方は、リュック)で、混んでいる車内をなんとか通り抜け下車しました。

足が少し悪い為、エレベーターを利用するのですが、ボタンを押そうとしたら、後ろから一緒に降りた男子高校生かな?「ボクが押します。」と言って、ボタンを押してくれて、「まだ、開けといてください。」と言って、他に乗る人がいないか確認しに行って、すぐ戻って来て、「大丈夫です。閉めますね。荷物重そうだから」と言って閉めてくれました。

 

本当に親切な子だと思いました。

優しい子でした。

 

エレベーター降りる時も、私を先に降ろしてくれて。

「ありがとうねー」

それしか、お礼言えなかったけど、何げない事かもしれないけど、仕事の疲れも、ふっ飛ぶくらいに、うれしく、清々しい気分になりました。

 

このまま、いい大人になってほしいなー、とおばさんは、思っていますよ。

 

ありがとうね。❤️