断捨離の難しさ

私もそろそろいい歳になり、自分の身の回りの片づけをしないといけない。

まず、服など。

とりあえず、着るかもと思って、とっておいたけど、30年くらい前の物。ブランドの物もあったりして、なかなか捨てられない。

一応着てみる。

サイズは、ちょうどいい。

しかし、デザインが、古い。

なので、ブランド品と、1番最近(10年前💦)買った服だけ残した。

 

まだまだ、ある。

 

娘の入学式などに着た、スーツ。

もう着る事は、無い。

 

クリスマス🎄ツリー。

娘が、子供の頃買った物。ライトも付くよ。

その娘も、20歳過ぎて、もう飾らないかなー。そうだよねー。

 

オセロなどの、ゲーム類は、捨てました。

まだ、使えそうなんだけど、メルカリとかで、売ればいいだろうけど、やった事なくて、イマイチ、踏みきれない。

 

結局いちばん簡単な、トドックのリサイクルに出している。一円にしかならない。でも、外国で、着てもらえるなら、捨てるよりマシか、と思っている。

 

何とか、メルカリ挑戦してみるか。

 

いつになることやら。

 

はぁー。ため息😮‍💨