◯◯中毒?

最近、午前の清掃パートも始めた為、朝食は、4時過ぎに食べ、お昼頃に仕事終わる。

 

肉体労働の為、お腹がとても空く。

 

そして、甘いものがとても食べたい!!

 

それで、帰りにマックのシェイクを必ず飲む。

量は、たくさん飲めないので、Sサイズで、ついでに小腹空いている為、ポテトのSもいっしょに。

 

やっぱり、ストロベリー🍓だね。

 

 

昔、高校時代?学校の部活の帰りに、たまに飲んだ。

あの、吸引力がかなり必要な、アイスの柔らかいかんじ。

 

今は、冬。

寒いのですが、仕事終わりは、暑いのです。

 

冷たいシェイクの甘さ‼️

染みる❤️

 

それ以来、週2の帰りは、必ずマックです。

 

どんなに混んでいようと、慣れたもんで、重いリュック🎒を、空いてる席にドンと置き、場所確保。

 

とても幸せな時間だ。

 

ストロベリーの甘さ。

ポテト🍟のしょっぱさ。

 

サイコーです❤️

 

同じ仕事仲間の方に話したら、何?働いた分、そんな事に使ったらもったいない。何の為に働いてるの?と、言われたが、、、

 

やめられん。

 

ぜったいやめられん。

 

数百円使うが、私の楽しみなのだ!

 

他のお客さんは、たいてい、コーヒーだ。

しかし、私は、ストロベリー🍓シェイク🥤。

 

一度、浮気して、チョコにしたが、イマイチでした。

 

やはり、ストロベリー🍓シェイク🥤。

 

その楽しみの為に、仕事行ってるかのよう。

 

本末転倒。

 

だって、朝早いんだもの。

 

始発の列車に乗らないと、間に合わない。

 

4時に起きて、朝食、ばーって食べて、ある程度メイクして、ユニホーム、手袋🧤、エプロン、飲み物2本(水)

結構な荷物で、🎒家を出る。

 

7時には、仕事開始。

 

 

 

上手くいけば、12時前に帰れる。

遅ければ、過ぎる。

 

その仕事の他に、週3日、日中夕方4時までの仕事(清掃)

 

本当は、週3の方が、メインだけど、月給がちょっと不足している。

8〜9万位。

 

冬は、光熱費が、3万を超えるので、Wワークになった。

 

週5日。

 

残り2日は、病院通院など、日曜日のみ、休み。

その1日は、溜まりに溜まったユニホームやらの、洗濯などなど。

なかなか、家事にまわらない。

 

もっと丈夫な身体がほしい。

 

私ひとりなら、どうにでもなるが、娘(社会人)が、いる為、夕食の事とか、あって。

(ほとんど、コンビニ弁当になってしまう)

 

疲れがとれないのだ!

 

夕食後、ソファ🛋️で、寝落ち。

 

風呂は、冷めていて、お湯足して入る。

あー、無駄になっている。

 

全部私のせい。

 

あと少し頑張れば、暖かくなり、暖房費が減る。

 

頑張ろう!

 

今は、それだけ。

 

もうすこしで、還暦。

 

こんな、人生考えてなかったなー。

 

あと10年働かないと。

 

身体もつかなー?

 

明日、仕事。

 

ストロベリー🍓シェイク🥤待っている。

 

うれしい☺️

 

つまり、今のわたしは、

ストロベリー🍓シェイク🥤中毒なのです。