ちょっと幸せだった話し

最近あまりついていない私ですが、小さな良い事が、ありました。

近頃は、とにかく卵が品薄で、私は宅配を利用しているのですが、注文した卵が、欠品になっていて。

うちは、2人家族なので、10個入りは、多すぎて、6個入りをいつも注文していました。

でも、お手紙が入っていて、6個入りは、2周続けて欠品との事。10個入りなら、あるみたいだけど、多すぎるし。

それで、仕事の帰りに、コンビニで探したけど、売り切れ。スーパーは、近くに無くて、百貨店の食品売り場へ、行ったけど、あるにはあったけど、10個入り600円!

とても良い卵らしいけど、多いし、高いし。

もうひとつの店は、近日中に入荷予定としか出てなくて、二日続けて行ったけど、無し。

 

帰宅して、宅配が届いていたので、箱を開けていたら、なんと!卵が!10個入り入っている!

もしや、誤配ではと思い、伝票確認したら、しっかり品名が、書いてある。

 

なぜ?

 

あー、そういえば、毎週届く方に10個入りの卵の欄があって、以前、3人家族の時は、それを毎週買っていたけど、2人になってからは、多過ぎるので、休止してました。

0と、書いたはずだったけど、忘れたのか?

どっちにしても、嬉しい誤算でした。

何日も、探して歩いたので、定価の値段で買えてうれしかった。

 

大切にいただきます。

 

不思議な事もあるものですね。

今の私には、嬉しい出来事でした😃