メイクは楽しい❤️

※最近重い内容の話しばかりしてたので、今回少し明るい話しにします。ブログ始めたばかりで慣れてなくてごめんなさい。🙇‍♀️

 

マスク生活が続き、仕事や用事で外へ出る日は、せめて目元だけでも何かしておこうと思い、いつも、眉毛だけは描いていた。

アイメイクは、ちょっと面倒で、アイラインもしてなかった。

ある日出先で鏡を見たら、何だか目がパッとしてない。

メガネのせいか、よけい小さく見える。

でも、まぁいいやと思っていた。

毎朝、娘のメイクを見ていて、目はパッチリ、アイラインもくっきり、まつ毛はパーマでクリンクリン。すっぴんとは、別人になっている。

あー、メイクでこんなに変わるんだなーと思った。

ある日、YouTubeで、中高年向けのメイク動画をやっていた。とても詳しくて、わかりやすかった。モデルさんがどんどん変わっていくのが見事だった。

私もやってみるか?と思うようになった。

眉毛は、明るめの色で、眉マスカラなる物で、仕上げる。初めての化粧品だった。

目は、アイラインは、インラインを入れる。

結構目の際なのでこわかったが、慣れるとできるようになった。

少し目がハッキリしてきた。

アイシャドウは、あまりラメ入ってない物がいいらしい。キラキラしてると余計にしわ、たるみが目立つとの事。

手持ちのは、ラメ入りなので少なめに薄く付けた。

そして、まつ毛である。

まず、ビューラーで、まつ毛を上へ上げる。

瞼を挟んでしまいそうで、上手くいかない。

慎重にやってやっと上がった。

次に、いよいよマスカラだ。

昔のマスカラは、つけてもすぐに下がってしまう。それで、ネットで調べて、強力に上がるマスカラを手に入れた。

若い人向けだろうな。

さっそく、塗ってみる。

いゃ〜凄い。いやらしいくらいにバッチリ上がった!

どこのけばいおばちゃんかと思うほどの、パッチリおめめになった。

すげ〜、。

とりあえず、それで一日外出してきた。

夕方、帰宅して鏡を見ると、なんと、まつ毛がまだ上がっているではないか!

びっくりだ‼️

すごい。こんなマスカラ、初めて〜。❤️

娘に報告すると、今は当たり前との事。

昔とは違うんだなー。どんどん良くなっているんだなー。

眉毛、まつは、だいたいこんなもんだ。

アイシャドウは、ラメじゃない物で。

あとは、目の下のたるみ。

どうする?隠せない。

コンシーラーなどやってもダメだ。だる〜んとしている。

歳のせいだ。

何とかいい、ハリのでる物探さないと。

シミは、諦めている。

ありすぎて。

しわは、思ったほど気にならないなー。目尻とか、口のまわり。

あと、毛穴だ。鼻のあたりがボツボツだ。

ファンデーションでも、隠れない。目立つなー。まぁ、いいや。

チークも、若い頃のやつ。ふわっとやって、

リップは、いいのは、持ってない。娘からもらったのを使っている。

マスクで、取れてしまう。

私は、汗かきなので、すぐテカる、ヨレる。

若い頃からの悩みだ。

年いけば、少し乾燥して良くなるかと思ったけど、ほとんど変わらない。

男に生まれればよかった。

こんなに化粧しなくてもいいよね。

今は、男の人もメイクする時代だけどさ。

女ってめんどくさい。

きれいになるのは、楽しいけれど、とっても時間がかかります。

でも、少しずつマスク取る日がそろそろ来そうなので、今からもっと練習しなくては。

少しでも、まともな歳に見えるように頑張りまーす。❤️

鏡さん、ワタシをきれいに映してねー。

よろしく‼️

 

こんなブログしか、まだ書けないです。

本当にすみません。

読んでくださりありがとうございます😭