最近の女性は、、、

近頃、自分の娘も含めて、女性の方々は、ハンカチ、ティッシュを持たない傾向にあるのかな?

 

公衆トイレなどでも、コロナ以降、あの、ボーと、手を乾かすキカイが、使用禁止になっていますね。

最近また、使用できる所も出てきたけど。

 

で、手を洗った後、ハンカチで拭く人が、あまりいなくて。まあ、濡れた手をチャッチャッと、振りまして、水気をきっていたりして。

近くの私にも、ちょっとその水が飛んできて冷たかったり、、、

 

どうなんでしょうね?

 

私の考えが古いのかな?

アラ還の自分は、昔から、ハンカチ、ちりかみは、必ず持ち歩くようにしていました。

もし、忘れた時は、もう、途中で買ったりとか。

無いと不安だし、身だしなみとして、必要な物と思っています。

 

自分の娘も、持たない派で、よく、外出前に、ハンカチ持った?と、聞くと、いや、無い、と言って探して持って行く。

手洗いの時、どうしているのかな?

ボーッてやつ、あった時は、必要なかったけどさ、今、あまり無いのにね。

その辺で拭くのかな?自分の服とか?

 

ハンカチ一枚あれば、便利だと思うよ?

手拭き以外に、例えば食事の時、汚したくない服の時、ひざに掛けるとか。

私も、たまに?こぼす事があるので、汚したくない時は、ひざに掛けます。

ちょっと、咳き込んだ時も、口をおさえるとか。

色々使い道あっていい物だし、昔は、(私の20代の頃)、ブランドのハンカチとか、デパートで、安くなっていたら、買って気分が上がりました。持っているだけでも、リッチな気分でした。

 

でも、今は持つ人が少ないみたいで。

 

やっぱり、女として、人として、一枚くらい持っていてもいいのでは?かさばる物でもないし。

何かの役に立つ時あると思うけどなー。

 

こんな考えは、もう古いのかな?

 

近頃、気になった事でした。

 

みなさんは、どう思いますか?