ワタクシのアイドル遍歴

アイドル。いいですよねー。毎日、見てるだけで幸せだもん。

最初のアイドルは、アグネス.チャン、フォーリーブス。知らない人もいますね。きっと。

小学生の頃、自分の部屋できて、壁にポスター貼ったよー。

その後、郷ひろみ天地真理、ちょっと成長して、アイドルじゃなくて、清水健太郎。でも、ちょっとかじったくらい。

また、アイドルに戻り、川﨑麻世。

中学生の頃、一時アイドル離れ、マンガ、アニメ。

色々あって、高校卒業〜社会人なりたての頃、アルフィーに出逢った。(現在、THE ALFEE)しばらく、一筋。途中から、雑食になる。

TMネットワーク、B`z。

洋楽も少し。ビリージョエル。

30歳近くになり、アイドル再び。

SMAP。とくに、中居くん。

その後、結婚などあり、しばらく子育て期間。

まったく、TV、ドラマ、歌など観る、聴く余裕なく、年月過ぎ、子供の影響受け始める。

J.POP?まず、セカオワ

その後、しばらくして、再び娘により、K.POPへ。まず、EXO、NCT、セブチ、etc。まだ、BTSアンチだった。

そして、ついにBTSキター!

ワタクシ、50歳半ば過ぎていました。

離婚したおかげで、好きなことできるようになった。

離婚については、あまりにも、ネガティブで、今はまだ書けないです。マジで、ドラマ以上の経験しているので。

楽しい話しにもどるね。

フォーリーブスの中でも、ター坊が好きでした。理由は、髪が短いところ。男の子らしかった。他の3人は、わりと長髪。私は、短髪が好みだったよ。

アグネス.チャンは、可愛かった〜。初めてレコード買った。「ひなげしの花」

郷ひろみは、新御三家のひとりで、クラスでは、ヒデキ、ゴローのファンが多く、あまり、ひろみファンと言いにくかった。

今もTVで活躍していてすごいと思う。可愛くて、カッコいい人。

マリちゃん(天地真理)も、可愛かった。TV番組もたくさんあって、となりの真理ちゃん、とび出せ!真理ちゃんなど。自転車欲しかったなー。

清水健太郎(シミケン)は、「失恋レストラン」ですね。いとこのお姉さんからポスターもらって嬉しかった。その頃はよかったけど、後に薬物で逮捕されるとは思ってもみなかった。

再びアイドル。川﨑麻世。足が長くてカッコよくて、私は、メンクイ。初めてブロマイドを買った。当時、白黒は25円?カラーは、50〜60円位だったかな。お小遣い無くなったよ。思ったほど人気出なかったかなー。

奥様が、カイヤさんで、色々あってよくTVに出てたけどね。

中学生の頃、一時、アイドルから離れ、マンガ、アニメにハマる。

色々あって、高校卒業〜社会人なりたての頃、アルフィーに、出逢う。最初は、ラジオで曲を知り、気になりはじめた。曲名は、「別れの律動(リズム)」だった。切ない歌。でも、耳に残っていた。少しずつ好きになっていき、やがて、レコード買って、ビデオ(ベータ、VHSの頃)も買って。高かったよ。一本1万3000円位したと思う。でも、映像で観たくて、買い集めた。コンサートも行った。チケット買うのに売り場に開店前から並んだ。冬は寒くて、開店前にガードマンの方が入り口開けてくれたっけ。懐かしい。

アルフィー時代は、今現在も続いています。

コンサートは、10回以上は、行ってると思う。地元に来た時だけ。

その後、ちょっと途中から、また雑食になります。

TMネットワークB’z。CD、ビデオ、買いました。ライブも行きました。

B’zは、まだ、この頃出てきたばかり?でライブ会場も、あまり広くなくて、チケットも取れたけど、次の時は取れなくて行けなかった。今思えば、一回行けたのは、貴重な思い出です。

洋楽も、少し。ビリージョエル。好きな曲は、オネスティ、ピアノ. マン、素顔のままで、ストレンジャー、など。今聴いてもいい曲。レコード買いました。

30歳近くなり、アイドル再び!!

SMAP。とくに、中居くんのファン。雑誌の切り抜きなど、スクラップして、今も実家にあります。CDも買った。ビデオも少し買ったかな。スマスマは、録画してました。

その後、ワタクシ、結婚して(だいぶ遅かったけどね)しばらく子育て期間 2000年〜2008年位、TV、歌など、観たり聴いたりするひまなく、どんな歌が流行っていたかは、まったくわかりませーん。見たのは、子供番組ばかりでーす。

そして子供(娘)が成長し、今度は子供の影響受け始める。

J.POP?まず、セカオワ。ライブのチケット、抽選頑張って、私だけ当選。娘も、友達も落選。3回位チケット取ったけど、全部私の当選したおかげ。ワタシ、ついてるのかな?

2回位は、娘小、中学生位だったので、同伴して観に行きました。とにかく、セットなどがすごい!セカオワ ワールド。夢の国のよう。ファン層も幅広く、小さな子供から、お年寄りまで見に来ていましたね。

その後また、しばらくして再び、娘が私にオススメしてくれて、K.POPの世界へ。

まず、EXO、NCT、セブチ、etc

その頃は、BTSに対しては、アンチ的な目で見ていました。K.POPアイドルは、レベルが違っていた。歌も、ダンスも完璧。すごく、厳しいレッスンをしていると感じました。

そして、ついにBTSの沼へ足を踏み入れるのでした。

BTSに興味を持ったのは、突然だった。あんなに偏見もってたのに、なぜだろ。うろ覚えだけど、たぶん、ダイナマイト前後あたり。もうね、必死にメンバーを覚えた。

グループ名しか知らないから、皆んな同じ顔に見えて、ちょっと特徴あった、RMさん最初に覚えたかな。次に、WWHの、ジンくん。今は、これも急にだったけど、1番好きになったのは、j-hopeくん。ホビペンになった。

私のケータイがスマホになり、YouTubeで動画、MVなど観るようになり、とにかく毎日BTSばかり夢中になって見まくった。みんな、カッコいい、かわいい、ダンス、歌のレベルが高い。日本のアイドルを遥かに上回っている。

私は、この頃、50歳半ば過ぎていました。

あと30年若ければ、ホビのヌナになれたかもなんて、妄想したりして。

色々あった人生だけど、今は、推しのいる幸せを噛み締めています。

でも、最終的に戻るところは、アルフィーなのだ!

なんだか、興奮して、繰り返し同じ事書いてしまった。申し訳ありません!