2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を好きになるには?

よく、自分を愛しなさい、と言うけれど、私には、それができません。 子供の頃は、自分の事を好き?だったのかな?嫌いではなかったはず。 小学校低学年の頃、引越しして、学校も転校しました。 それまでは、明るく、目立ちたいタイプの子供でした。けれども…

バツイチ60歳近い女の、恋愛の難しさ

自慢じゃないが、私は今まで恋愛をした事が無い。 片思いは、たくさんある。 小学校、中学校と、好きになった男子は、いた。高校になると、女子が多かったせいか、なぜか、女子の先輩に恋をした。カッコよかった。ちなみに、体育会系の部活に入っていた為だ…

何年経っても忘れられない過去

前回の続き 入学式は、夫と二人で出席できました。 ただ、夫の病気は、すぐ治るものでは、ありませんでした。 これからが、長くて辛い時期になりました。 夫の行動は、理解ができないものばかりでした。 私の知らないうちに、色々やっていて、普通では、考え…

何年経っても忘れられない過去

※ずっと引きずっていて辛い為、書く事で浄化できるかもと思い、書いてみます。 内容も暗くなる為、そのつもりでお読みください。 あまりの出来事だった為、記憶が所々飛んでいて、時系列も前後しているかもしれませんが、今現在も、頭の片隅に必ずあるため、…